入園案内

入園の申し込み先は市役所になります。
詳細は市役所のホームページをご覧下さい。

東大和市役所ホームページ

申請用紙は当園にも置いてあります。

当園は、令和5年に東大和市奈良橋6丁目(アイエスクリニック東側)に移転しました。

清原の元の園舎から2.7㎞程離れていますので、入園申し込みの際にはご確認をお願いいたします。

 

 

園見学会

下記記載の説明会は、今年度は中止いたします。

 個別にて、随時お受けいたしますのでお電話で予約をお願いします。

 ご都合のいい日を数日あげて頂けると助かりますので事前にご確認ください。

 

入園の希望を出す前に、保育園を事前に見学してみたいという方を対象に、説明会を行います。

集合時間等詳細事項は、予約時にお伝えいたします。(午前中に行います)
スライドにて保育の様子を見ていただいたり、当園の保育の特徴などを映像を見ながら説明いたします。

上記日程に都合が合わない方は、個別にもご案内いたします。
行事や出張などでご案内できない日もありますが、ご希望の日にちを何日か選んでお電話にて申し込みをお願いいたします。

時間は、子どもたちの遊ぶ姿を見ていただきたいので、午前中がお勧めです。1時間程度のご案内になります。
園舎案内、保育の説明などを行います。聞きたいこと、見たい事がありましたら遠慮なくお申し出下さい。

 

持ち物一覧 (一日必要数)

入園後に必要な持ち物については、PDFをダウンロードしてご覧ください。
入園説明会、入園面談日等、実物を展示しますので手に取ってご確認下さい。
その他の日でも見たい方は声をかけてください。

持ち物一覧